2011年11月05日

どうしても頭がかゆい時には?

仕事柄ヘルメットをかぶりながらの作業が何時間も続きます。

ヘルメットによって蒸れてしまった頭はどうしておmかゆくなってしまいます。


あー、もう考えただけでもかゆくなります。


仕事に集中していても頭がかゆくて中断してしまうこともあり、仕事に支障すらきたしています。これはもうなんとかしないといけないレベルまで来てしまいました。

頭がかゆい理由について調べてみると、頭皮の状態が良くないからだということを知りました。その頭皮環境を改善するためにも、良質のシャンプーを使うことを推奨されています。

今までは、スーパーで一番安いシャンプーをさがして買っていたのですから、当h環境が良くないのも仕方のないことかもしれません…。


ちょっと気合いを入れて、頭皮環境を改善し、頭のかゆみを抑えて行きたいと思っています。
posted by ぽぽ at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

